新たな悩み

新しいマイブームなのか最近の夫は寝相が悪すぎる!
布団に入っても寝付きが悪くゴロゴロと寝返りばかり
暫くすると枕から頭が落ちて体が布団からはみ出ている。

朝起きて隣の夫を見てみると随分と布団の下の方で寝ている。
いつも使っている「使い捨ておねしょシーツ」もズレズレだ。
おかげであちこちビショビショになるので洗濯物が大量(>_<)
仕方が無いので夏は暑いだろうけど防水シーツを使う事にした。

訪問リハビリの時にPTさんに相談してみたところ、
膝下にクッションをいれてみてはどうか?
と言う事になって、その夜そうしてみたら、
少しの間は良かったものの、すぐに蹴飛ばしてしまった。
そこで今度は、膝の間にクッションを挟んでみた。
そうしたら挟んだままゴロゴロ寝返りをしていた。

寝返りばかりして眠りが浅いので、
日中の眠気が半端ない!
朝食なんて食べながら寝てしまう(-。-)゜゜゜

どこか具合が悪いのだろうか。




にほんブログ村 介護ブログ 若年性認知症へ
にほんブログ村


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村





この記事へのコメント

アワキビ
2019年07月04日 23:45
何か今までとは違うことがあるのでしょうね。
むずむず足症候群とか?

ところで、頻脈は一時的なものでしたか?
先日の退院後の外来の時も、結構な脈拍数がありましたが、興奮とかストレスによるものなのでしょうか・・・
入院中、心臓についても検査はされていますよね?
シマウマ
2019年07月05日 23:23
アワキビさん、
本当に何だろう、何処かが痛いのかな?と気になります。
足も動かすのですが、頭も左右にコロコロ揺らします。
歩行も食欲もOKで熱もないのに、一度入院を経験すると何だか疑心暗鬼になってしまいます。

頻脈は、入院中は高熱が原因だったみたいで心エコー検査では問題なかったです。
大学病院では駐車場からけっこう歩いたからかもしれません。
いっぱい歩くのは久しぶりでした。
今は大丈夫です。

来週、訪問医が来るので相談してみようかな(・・?
のんた2号
2019年07月06日 10:53
睡眠はレム睡眠とノンレム睡眠の繰り返しです。レム睡眠は身体が休息していて脳が活動している状態、ノンレム睡眠は脳が休んでいて身体は起きていて寝返りを繰り返すと言われています。ノンレム睡眠は脳の疲労回復に大きな役割を果たすと考えられています。ノンレム睡眠が長く寝返りが多いと脳が休息されず日中ウトウトされるのでしょうか?
逆に優子さんは寝返りをしないので褥瘡の心配があります。
我が家のマグちゃん洗濯機の中で目を回すほどの忙しさで働いています。
シマウマ
2019年07月06日 22:36
のんた2号さん、
ありがとうございます。
寝返りが出来るのは嬉しい事なんですが多すぎると何だか心配です。
今夜も布団に入って1時間くらいゴロゴロしてから寝ました。
今は爆睡中です^^
マイブームが終わってくれると良いのですが・・・

マグちゃん、大活躍ですね!
わが家も他の家より何倍も働いていると思います(笑)
働きすぎなので2個入れてます!