意味性認知症の夫との闘病記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は通院日

<<   作成日時 : 2017/05/19 23:17   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

今月の診察は、
神経内科と和漢診療科。
夫にしては珍しく、昨日は排便なし。
万が一の事を考え着替えを持って、
まるで一泊旅行のような荷物で出かけた。

神経内科では、
手足の強ばりや震えがないかチェック!
今日は若い男性の研修医の先生がおられたけど、
夫は見向きもせず・・・
やっぱりね

和漢診療科では、
前回処方した煎じ薬が合っているので、
今回は特に変更せずそのまま。
ほんの少〜し言葉が出たし、表情も良い。
最近は自分からトイレに行く事もあった。

今日は、病院の待合室で座っていたら、
夫が私の顔をチラチラ見るので、

トイレ?
おしっこに行く?
と、言ってみたら、
声を出さずに「うん、うん」と頷いた。

トイレに連れて行き便座に座らせると、
スルスルスル〜とウンチが出た

セーフ!
良かった。
これで安心 (^-^) 頭なでなで

次回の診察は3週間後。


そして、
ついに日曜日には義母が夫に会いに来る




にほんブログ村


にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!いよいよお義母さん再会!
報告楽しみにしています。
らら
2017/05/21 00:34
ららさ〜ん、
もうすぐ東京駅を出るようです。
約2時間で到着です。

わが家の予定は土曜日まで。
その後は大宮の叔母宅です。

また報告しまーす^^
シマウマ
2017/05/21 15:15
シマウマさん、お久しぶりです。            私には息子もいるのでお義母さん、シマウマさんの気持ちもわかります。

お義母さんもシマウマさんがお嫁さんで本当に良かった、息子も幸せだと思われるんじゃないかと。

一週間の滞在、お疲れのない様に。私なんか、初めて息子夫婦が帰省した時に緊張の余り点滴に通いました。おかしいでしょう?
                           そろそろご到着ですね。 報告待っています。                      
みこ
2017/05/21 16:55
今頃ちょっとは落ち着きましたか?
それぞれ思いも複雑でしょうね。
報告はストレスになると悪いので、気にしないで無理しないで、書ける時で良いですよ〜。
一週間、長いのか?短いのか?とにかくもろもろ大変だと思うけど、体調崩さないようにして下さいねぇ〜
サザンカ
2017/05/21 21:33
みこさん、
ありがとうございます。

義母は予定通り無事到着しました。
今朝は…と言うか、夜中の2時頃から緊張して目が覚めていたそうです。
本当に一人でよく頑張ったな〜と感心しました。

そうですか・・・
みこさんは息子さんもおられたのですね。

一週間、長男の嫁、頑張ります^^    
シマウマ
2017/05/21 23:56
サザンカさん、
あれ、もうこんな時間^^

新幹線から降りて来た義母を見たら、6年分年老いてて、杖も付いてて…

あ〜息子に会いたい一心で、こんなに遠くまで一人で来たのかと思ったら、この10年間の色々な思いがサーッと消えて、涙が出そうになりました。

こんな気持ちになるなんて自分でも不思議です。
夫の両親も夫も生きている内に、こんな気持ちになれて良かったと思いました。
シマウマ
2017/05/22 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は通院日 意味性認知症の夫との闘病記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる