意味性認知症の夫との闘病記

アクセスカウンタ

zoom RSS 高熱

<<   作成日時 : 2017/09/05 00:06   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 4

今日の午後、デイの看護師さんから電話が来た。
今日は、昼食もなかなか進まず、
箸を持たせても、グルグル回し、
自分で食べようとしないので全介助で食べさせたと言う。
入浴後、少し熱っぽい感じがしたので、
熱を測ると37.3度あったとの事。

16時半頃、帰宅。

帰宅直前に熱を測ったら、
38.1度に上がっていて、
職員さん達も、急な発熱で驚いたという。

それでも、帰宅後の夫は、
母が用意していた「どら焼き」をペロリ!
お茶もゴクゴク。
熱は何かの間違いかもと思ったが、
身体を触るととても熱い!

リビングのある二階へ行くため階段を上がると、
足元がふらつき、途中で動きが止まる。
危ない!危ない!

これは、本当に具合が悪そうだ!


もう一度、熱を測ると、
今度は39度近くまで上がった。

明日まで待って病院に連れて行こうか、
大学病院へ電話してみると、
高熱は危険なので、
これから近くの病院に行ってみて下さいと言われ、
近所の医院に連れて行って来た。

血液検査の結果、炎症反応はなし。
咳も鼻水もなし。
尿検査は、採尿が出来ず今日は断念。
明日、自宅で採尿して、もう一度診察してもらう事になった。


病院から帰ってきて、
普通に夕食を食べた夫は、特に具合が悪そうでもない。
食後、処方された「カロナール細粒20%」を飲ませた。
この時は37.0度まで下がった。

その後、猪苓湯合四物湯を飲ませ、
歯みがきをして寝かせた。

夜中に高熱が出たときのために、
座薬ももらってきたが、
あきらかに異常な時は、
総合病院の救急に連れて行くように言われた。


22時にはブルブルと悪寒で震えて、
23時には38.2度までまた熱が上がった。


元気印の夫はいったいどうなったのだろう・・・



長い夜になりそうだ。



にほんブログ村


にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夫と母の通院日
昨日は夫と母親の通院で大学病院に行って来た。 暫くは、ダブルの通院が続く・・・ ...続きを見る
意味性認知症の夫との闘病記
2017/09/23 22:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シマウマさん
ご主人の熱は、もう下がったでしょうか?
高熱は心配ですね。
らら
2017/09/05 19:00
ららさん、
ありがとうございます。

朝方3時まで38度台の熱が出ていましたが、朝にはすっかり下がっていました。
今日も近くの医院に連れて行き検査をした結果、風邪でした。
今、流行っているそうです。
すっかり元気になったので、お風呂に入れて寝せました。
シマウマ
2017/09/05 21:09
シマウマさん
突然の高熱には驚かされますね。

風邪だったのですね。
インフルエンザでなくて良かったですね。

2017/09/05 22:24
Yさん、
久々に驚きました。
そして、明日はどうなるのか、歩けるのかと心配しました。

風邪が流行っているそうで、友達が勤めているグループホームでも3人が発熱。
咳・鼻水も酷くて点滴で回復した人が2人、一人は重症だそうです。
季節の変わり目、お互い気をつけましょうね。
シマウマ
2017/09/05 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
高熱 意味性認知症の夫との闘病記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる