少しずつ日常が戻る

6月になってデイの床屋さんが解禁になった。
夫の髪は伸び放題!
一回だけ家でカットしたけどあとはそのまま伸ばしていた。
結構くせ毛が強くてクルクルになったのが新たな発見だった。

お待ちかねの床屋さんの日。
ビリケンさんみたいにカットしてください!とお願いした。
夕方デイから帰ってきた夫の頭を見た母親は、
まぁ~どこのお寺さんが来たかと思った!と言い夫の頭をなでなで。
ありがたそうに拝むポーズをしたけど、
そんなジョークが夫に通じるはずもなく無視・・・


訪問医の医院はコロナの感染防止のため現金の扱いをやめ、
4月、5月の支払いは6月にまとめて支払う事になっていた。
それで6月になって支払いに行き、
大学病院の主治医宛の手紙も受け取って来た。

一応、大学病院に電話をして、
訪問医が手紙を書いてくれたことを話した。
次回の受診日が7月17日なので、
出来ればその前に来た方が良いのではないかと言われた。
手紙だけ郵送しても良いですか?と訊いたところ、
大学病院も6月から通常診療に戻ったので、
手紙を持って本人と一緒に来てください・・・と言う。
夫の主治医の担当は木曜日と金曜日。
来週は木曜日がわりと空いていると言うので連れて行く事にした。

新しい車になって初めての長距離。
しかも県外。
ニュースでは県外ナンバーの車が傷つけられたと言っていた。
怖いなぁ (;゚Д゚)
紙に「通院中」と書いて貼って行こうかな (・・?


にほんブログ村 介護ブログ 若年性認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント